150413-RS Q3-2.jpg先日、SUPER GTの開幕戦が岡山で行われました。GT300クラスにAudi R8が参戦して4年目になりますが、毎回東京から自走! 今年はAudi RS Q3が相棒です。 Audi勢にとっては幸先の良いスタートになったことは150413-RS Q3-3.jpg
もちろん、これが寄り道の目的ではなく、このあと姫路市内にある「MACARS(メーカーズ)」にうかがいました。ここで素敵なAudi S1を取材。その内容は近日、公開しますのでお楽しみに!

150413-RS Q3-1.jpg
それにしても、Audi RS Q3は長距離ドライブが楽しいクルマでした。アイポイントが高いので高速の運転はとても楽なのに、適度に締め上げられたサスペンションのおかげで安定感は抜群! エンジンがパワフルなので、追い越しのときにもストレスを感じません。

欲をいえば「ACCがあったらいいのに」と思いましたが、直列5気筒エンジンとの対話が楽しめるという意味では、これはこれで良かったのかもしれませんね!

そして、いつものように、愛車に乗り換えたときのギャップに言葉が出ない僕でした(笑)

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.