170929-AQ-01.jpg新型「Audi Q5」の試乗会が勝沼にあるワイナリーで開催されます。いまから試乗するのが楽しみなのですが、"ワイナリーで試乗会"と聞いて、2006年に参加したAudiの国際試乗会を思い出しました。 イタリアのボルツァーノ空港で待っていたのは「Audi A6 allroad quattro」。A6ベースのallroad quattroとしては2代目となるモデルです。初代が単に「Audi allroad quattro」という名前でしたので、A6の2文字が追加されたことで、バリエーションの拡大を予感しました。実際、2009年には「Audi A4 allroad quattro」が発売になりましたね。

170929-AQ-02.jpg
残念ながら、どんな試乗会だったかは記憶の彼方ですが(笑)、試乗会のベースになったのが「170929-AQ-03.jpg
偶然だったようですが、ワイナリーのオーナーの愛車が初代Audi allroad quattroでした。オーナーから「このクルマならぶどう畑にも行けるし、ホテルのパーティにも出かけられるから、とても気に入っている」という話を聞き、まさにallroad quattroにぴったりだなぁと思いました。こういう使い方ができるってカッコいい!

170929-AQ-04.jpg
それから11年が経ち、このオーナーがいまどんなクルマと暮らしているのか、確かめに行きたいものです(笑)

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.