101202-Door-01.jpg先日、知り合いのカメラマンが凹んでいたので理由を尋ねたら、駐車中に隣のクルマにドアを当てられて、愛車のドアが凹んてしまったというんです。とんだ災難でしたねぇ......
僕自身もそんな苦い経験があります。しかも、「ごめんなさい。ドアぶつけちゃいました......」と謝られたことは一度もありません。結局泣き寝入りというパターン。

自分のクルマなら泣き寝入りで済みますが、僕の場合、いろいろな試乗車を借りるので、泣き寝入りで済まないこともあります。だから、駐車するときは、できるだけタワー式の駐車場を選びますが、平場の駐車場しか見あたらないときは、わざわざ一番遠くの、クルマが少ない場所に停めるようにしています。しかし、いつもそう都合良く駐車できるわけはなく、気が気ではありません。

101202-Door-05.jpgそんな心配性の僕に、心強い味方が登場しました。その名も「ドアディフェンダー」。文字どおり、愛車のドアを守ってくれるスグレものです。
101202-Door-02.jpg棒状のクッションを布でカバーしたドアディフェンダー。駐車の際にクルマから取り出し、ドアに貼りつければそれでOK! ドアディフェンダーの裏側には強力な磁石が仕込まれていて、簡単、確実に貼りつけることができます。貼りつける面はフェルトが施されており、ボディに優しい仕上がりです。
101202-Door-03.jpg2分割式のドアディフェンダーはセキュリティケーブルで結ばれ、途中から分岐したケーブルの先(オレンジのボール状の部分)を室内に入れて施錠すれば、盗難の心配がありません。脱着はいたって簡単です。
101202-Door-04.jpgこうしておけば、たとえ隣のクルマが、ドアの大きいクーペでも安心です。

なお、当然のことですが、ドアやボディがアルミやカーボンのクルマではドアディフェンダーは使えませんので、念のため。
ドアディフェンダーのおかげで、狭い駐車場でも助かっていますが、ドアディフェンダーは1セットでクルマの片側分ですので、僕としてはもう1セットほしいところです。というわけで、2個入りの「お買い得パッケージ」があるといいんだけどなぁ(笑)

なお、商品の詳しい情報はこちらをご覧ください。

追記

ドアディフェンダーは現在こちらからも購入できます。

This article is a sponsored article by
''.