110418eventlogo002.gifいよいよ今週末の5月7日(土)に


を開催します。

「被災地や避難所で辛い生活を送っている人たちのために、自分ができることは何だろう?」

そう自問しても、答えが見つからない......福島が故郷の僕ですら、そんなありさまです。思いばかりが空回りしている人は、この日本にはたくさんいるに違いありません。

そんなひとりひとりの思いをひとつに集め、身の丈にあった支援をしながら、皆で元気に前に進もうというのが、この「進もう、東日本!〜Weiterfahren,Ost Japan!〜」です。

短い準備期間でしたが、たくさんの方々の温かい思いに支えられて、なんとか開催に漕ぎ着けそうです。イベントのスタッフは、みな手弁当で参加する人ばかり。予算も限りなくゼロ。いたらない点は多々あると思いますが、イベントの趣旨を汲んで、大目に見てもらえれば幸いです。

5月7日の当日は、イベントを通じて僕たちができることを一緒に考えましょう。愛車に貼るステッカーやTシャツを用意したのは、これを見るたびに東日本に思いを馳せ、支援する気持ちをいつまでも持続できたらいいなと思ったからです。

皆が皆、被災地に赴いてボランティア活動ができるわけではありません。しかし、遠くで見守ることはできます。温かい思いをひとつに集める取り組みに、ぜひ足を運んでみてください。何か大切なものが見つかると思いますので!

それでは、TOYO TIRES ターンパイクでお目にかかれることを楽しみにしています!

生方 聡

This article is a sponsored article by
''.