120821-Kuwana-3.jpg70台限定販売の「ゴルフカブリオレ エクスクルーシブ」をドライブに連れ出してみました!




このクルマの特徴は、なんといっても"オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト"のボディカラー。名前は長いんですが、いわゆる"パールホワイト"です。写真ではわかりにくいかもしれませんが、夏の陽射しを受けて、上品にキラキラと光っています。

120821-Kuwana-2.jpg
昨年(2011年)の5月、フランスのサントロペで120821-Kuwana-1.jpg今回は限定モデルということで、ツートーンのシートや標準とは異なるアルミホイールが装着されて、標準より18万1000円高の418万円。これは、かなり魅力的です。
まあ、実際に乗ってみると、標準モデルと変わらないわけですが......あれっ、乗り心地がマイルドになってる! デビューから時間が経ったからなのか、日本導入時よりも乗り心地が良くなっているように感じました。最新のゴルフカブリオレも、同様かもしれませんね。

そのあたりは、今後、新しい年式の広報車両が用意されたら確認するとして、僕としてはオリックスホワイトがレギュラーカラーになることを願っています。

ちなみに、真夏のオープンエアモータリングは、強い陽射しが降り注ぐ昼間を避け、涼しい夜に楽しむのがポイントです。早く秋にならないかなぁ......。

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.