vny1.jpg■ Golf1 
■ Unknown(from Brazil)
■ 66mm 
■ Vinyl

vny2.jpg大変興味深い品であります。一体これが何なのかはわからないのですが・・・南米から取り寄せました。やわらかいプラスティックというか、ビニール製です。ペコペコ。まず、用途が不明です。見れば、ボディ後部に穴が開いています。よく、粉のラムネみたいなのがこういうパッケージに入ってます。お菓子だったんでしょうか。手に取ってシゲシゲ眺めていると、なんだか見覚えのある造形。心当たりのミニカーを並べてみると、やはり、MatchBoxのGolf1と瓜二つ。型をとってコピーしたようです。いったい、誰が?何の目的で?このユルさ、なかなかお目にかかれない逸品であります。しかし、普通の人には、たぶんゴミであります。

mezu02.jpgnazo02.jpg
◆ das kleine Golfgang(ダス クライネ ゴルフガング)は、ゴルフのミニカー、"Golf玩具"にまつわるコラム。1974年に実車が誕生して以来、古今東西で作られてきたゴルフのミニカーたちの小さなボディに垣間見えるストーリーを、小さく紹介してゆきます。

This article is a sponsored article by
''.