110303mb1.jpg■ Microbus 
■ Revell AG(Germany)
■ 1/18




110303mb3.jpg「そういえば、アレってどうした?」

そう、アレも確かジュネーブショーだったと思います。『も』というのは、ジュネーブモーターショー2011で発表された110303mb2.jpgスケールは1/18。大きい分、シートやダッシュボードもきちんと作られ、本気で実車を買おうと貯金を始めた人もいたに違いありません。でも、そうこうしてるうちに、話題にも出なくなって、早や10年。みんなすっかり気持ちを切り替えたのに、貯金も別のことに使ってしまったのに、冒頭のBulliです。サイズはコンパクトになりましたが、デザインテイストは同じです。タイプ2の再来のマイクロバスの再来。

なーにやってるんでしょうか。
このデザイン、捨てるのは惜しい。蔵にしまっとくのも惜しい。VWもそう思ったに違いない!
今度こそ、街を走る姿が見たいものです。

mezu02.jpg
◆ das kleine Golfgang(ダス クライネゴルフガング)は、ゴルフのミニカー、"Golf玩具"にまつわるコラム。1974年に実車が誕生して以来、古今東西で作られてきたゴルフのミニカーたちの小さなボディに垣間見えるストーリーを、小さく紹介してゆきます。

This article is a sponsored article by
''.