130318-FromStaff-02.jpg「8speed.net」がこんなところで役に立っているとは!

読者からのメールを紹介します!



先日、東京都の公立工業高校で自動車整備を担当している先生から、「8speed.netの記事を授業で紹介したい」というメールが届きました。お役に立てれば......と許可したところ、以下のようなメールが届きました。先生の承認を得て、ここで紹介いたします。

先日掲載記事使用をお願いしましたWです。

御社のご好意により授業提示資料に写真などを利用させていただきました。
生徒のみならず本校教員にも好評で、大変ありがたく思います。

現在文部科学省検定の自動車関係の教科書では日進月歩の自動車技術に対応しきれていない現状があります。そこで、現場の最前線で行われている整備の実情を生徒に伝えたくお願いをした次第です。

130318-FromStaff-01.jpg
授業としては点火装置について進める場面にて、教科書にある基本だけではなく、掲載記事内のダイレクトイグニッションコイルに関係する箇所などを紹介させていただきました。

これを機会に生徒諸君も多角的な情報収集を含めた学習ができることを期待しています。

私自身も更に勉強させていただきますので、素晴らしいHP、ブログ等をお続けください。

ありがとうございました。

先生の学校からフォルクスワーゲン好きのメカニックが生まれるといいのですが(笑)

私たちの記事が、読者の皆さんに役に立つ情報として受け止められるのはうれしいことです。

丁寧なメール、ありがとうございました!

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.