110105ogu001.jpgアウディ ユーザーのみなさま、こんなモノがあるなんて、ご存知でした?キーカバー、それもレザー仕立て。簡単装着で、ちょっとキーの雰囲気が変わる。コレって、いいかもしれない。


110105ogu003.jpg■なんてことはないけれど

昨年末、マニアックスのY代表から、「プレゼントでーす」と手渡されたのが、このキーカバー。パッケージを見れば、どうやらドイツ製のようで、KEYARTという会社の製品らしい。オグラとしては初めて見るモノで、正直いって「ナニコレ」だった。

早速、我がアウディA3のキーに付けてみた。作業はアッという間。2枚のパネルをパコッとはめるだけ。工作精度はきわめて高く、どこかがずれたり浮いたりする様子もない。と、確かに我がA3のキーは、ちょっとばかし高級感を増したのである。

110105ogu002.jpgA3のキーはプッシュボタンで差し込み部分が跳び出てくるジャックナイフ・タイプで、ドアのロック&アンロック、ハッチのアンロックのリモートコントロールスイッチがついているが、そうしたボタンの操作にもなんら支障はない。よくできている。

このカバー、色が何色かあるようで、選択できる。キーを落としがちな人は、キーそのものの保護という実用性が得られ、目立つ色のカバーを装着すれば、なにかと見つけやすくなるというメリットもある。ボディカラーと合わせるのも手。なんてことはないけれど、ちょっとオシャレかな、という感じ。いいかもしれない。

This article is a sponsored article by
''.