110522ye003.jpgしばらくの御無沙汰でした~!

このところ私は"VWまみれ"だったというのに(ちょっと大げさだけど)、忙しくてコラムを更新できず・・・ごめんなさい。

でもお陰さまで、VWネタをたっぷり仕込んでおきました~(笑)
まず時系列で行くと、最初にあったのは・・・8speed.net & 姉妹サイト(?)の1to8.netとの合同イベント。8speed.netにとって初めての大イベント、しかも今回は東日本大震災支援のためのチャリティイベント『進もう、東日本!weiterfahren ost japan』です。

110522ye001.jpgこの日のトークゲストは、渡辺敏文さん、島下くん、元ル・ボラン編集長の小倉さん、私、そして編集長の牧村さん、生方さんの6名。そしてチャリティオークション&チャリティグッズ販売。私もチャリティTシャツ、購入させていただきました。
実はこの日のスタッフは全員このTシャツを着用。なんと、トーヨーターンパイク入口の料金所のおじさんたちも着てくれていました!!(驚)
なんとこの日だけで、約140万円の義援金が集まったそうです。みなさまのご協力に感謝です^0^

110522ye002.jpgそしてその後の、新型ゴルフカブリオレ&アウトシュタットの報告はまた後日にタップリと。
ということで、今日は、まさにVWの最新情報。「パサート&パサートヴァリアント発表会」の話。今年のデトロイトショーで発表になった「パサート」ですが、いよいよ日本でも発売です!
販売は5月30日からですが、昨日、発表会が行われて詳細が明らかに。驚くのはその燃費。10-15モードで18.4km/L。エンジンは1.4L!!!そしてドライバーの疲労度を感知して警告音と表示で知らせる「ドライバー疲労検知システム」を全車標準装備!!
で、お値段は324万円から〜。
勢いがありますね~、フォルクスワーゲン!!

(Text by Y.YSHIDA)

This article is a sponsored article by
''.