120423-Yumi.jpg少し前のことですが、自動車業界初の「自動車業界女子会☆大お花見会」が開催されました! 開催日は、まさに東京の桜が満開の日。抜群のチョイスです(笑)。
しかもその日は金曜日......。お花見をするのにオススメのレストランとしてインターネットなどで紹介されているお店でしたが、早目の予約だったので、無事に予約を取ることができました。
実はこの会の幹事のひとりがワタシ。というか、簡単にいうと"いいだしっぺ"です(笑)

会を企画したのは、まさに東京の開花予想が発表された日。ちょうど2週間ぐらい前。 ちょうど、金曜日でしたし。
業界の"華"として活躍されているみなさんにピッタリの日ではありませんか!?

基本、男性の多い業界ではありますが、そう考えてみると意外と多い......(笑)。
でも、4月の初旬で金曜日ともなれば、会社の歓送迎会やらデート(?)やら、なにかと女子たちは忙しいのでは?と思っていましたが......参加率が非常に高い!(驚)
もちろん欠席の方も多かったのですが、参加希望の方は同じ会社のほかの方もお誘いいただいたりして、予想していた人数より断然多いし、素早いお返事......。
こんなところも、女子ならではなのかも!?

お店には椅子の数を増やしていただいて多人数に対応していただきましたが、これ以上増えると立食になってしまうということで、着席できるギリギリの人数で、急遽、早目に締めきらせていただきました。

席は仲良しさんだけで固まると、意味がないため、くじ引きとしましたが、やはり何かが引き合うのでしょうか......。3つの長テーブルに着席でしたが、VW広報のA女史と、Audi広報のT女史は同じテーブルに。

そして会では「業界女子SS白書」なる簡単なアンケートも行ったところ、 「欲しいクルマ」部門の第3位にアウディTT、「働くシングル女子に進めたいクルマ」部門でまたまた第3位にアウディA5がランクイン。

確かに、業界女子だけに、ちょっと世の中の女子に比べると、クルマに詳しい感はありますが、こちらがメーカーの枠を超えたぶっちゃけ女子に人気のクルマなんですね~。

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.