120619-Yumi-02.jpgもう数年前から地上波では見れなくなった「ルマン24時間レース」。

今年は、スポーツ有料チャンネル「J SPORT」にてOAされましたが、今年は盛り上がりました~! 各メーカーでパブリックビューイングが行われたのです。 もちろん優勝候補のアウディが行わないわけがなく、東京・原宿の「アウディ・フォーラム」は集まったファンでほぼ満杯。事前に「J SPORT」と「Audi Japan」のウェブサイトで募集した人のみのスペシャルなイベントです。
 
もちろんドリンクも飲み放題! アルコールのほかに、エナジードリンクの「レッドブル」がメニューに入っていました。

「アウディ」と「レッドブル」の関係...。

私が初めてルマンに取材に行った2009年、アウディは、レッドブルのF1で使用しているブースを使用していました~。ルマン開催日はF1が開催されていなかったので、こういうことが可能なんですね(驚)

確かその次に行ったときには、アウディは自前のブースになっていましたが。

120619-Yumi-01.jpgちなみに、私がアウディの取材で行った2009年は、アウディが唯一、優勝を逃した年。

取材で行くと、優勝するかしないかは誌面展開に大きな違いが出てきます。

今回、アウディは総合で他を寄せ付けない1-2-3位を独占......

私もこういうときに、アウディの取材でルマンに行きたなぁ~~(笑)

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.