audi_motorsport_120617-10909.jpg少し前のことになりますが、去る6月16~17日の2日間にわたりフランスで開催されたルマン24時間耐久レース。予選から好調なアウディチーム。今年は昨年優勝したディーゼルのマシーンに加え、新たに登場したディーゼルハイブリッドの耐久性&走行性能の信頼性に注目が集まりましたね。 アウディは4台中3台が1・2・3位と表彰台を独占。残る1台も5位と、揺るぎないアウディの時代を確信させるものとなりました。もちろん、そんなアウディですから、優勝する瞬間を見ようとするファン約300名がパブリックビューイング会場に終結。盛り上がりを見せていました。

それから約1か月後。

その優勝報告会が、都内の「コンラッド東京」で行われました。

ゲストはもちろん、昨年同様、優勝に大きく貢献したアンドレ・ロッテラー選手。昨年も夜明けすぎの怒涛の追い上げで見事に優勝を決め、今年もエースドライバーとしてきっちり仕事をこなしたロッテラー選手には、タグ・ホイヤーから腕時計が贈られました。今年、トヨタからハイブリッドカーでレースに臨んだ中嶋一貴選手も駆けつけました。

120812-Yumi-01.jpg120812-Yumi-03.jpg
その後も、トークショーなどが行われましたが、私は残念ながら次の予定があったため、お先に失礼しましたが、華やかなままアウディの夜は更けて行ったようです。

120812-Yumi-02.jpg私も次こそ3度目の正直(!?)で、歓喜の瞬間を取材スタッフのひとりとして味わいたいものです。というわけで、よろしくお願いします、アウディさん!(笑)

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.