130416-Yumi-01.jpgこのところ、久しぶりにまた韓国ドラマを見だした私。TBSの朝10時台に放送されている「ロマンスが必要2」というドラマなのですが、簡単にいうと「セックス&ザ・シティ」の韓国版らしい......って私、「セックス&ザ・シティ」を見ていないので、人から聞いた話ですが(笑) 少し前のドラマがイマイチだったので、その時間帯からは遠ざかっていましたが、今回のは面白い! というか、やはりドラマでも続くということは、ちゃんと理由があるわけです。 

3人の30代女性たちが主人公で、三人三様の恋愛模様が描かれている話。

しかし、私が気になるのは、もちろんストーリーや展開もそうですが、登場するクルマの話。

たぶん、ヒュンダイやKIAとかだったら、違和感がなかったと思いますが、出演者のクルマはなぜか全部アウディ。それも、ちょこっと出演するシーンならわかりますが、先日見た回は、主人公の一人が不倫相手と一緒にいるところを車で追跡されて、それを振り切るというカーチェイス。さすがに、追跡するクルマはメーカーが違いましたが、そのほかは全部アウディ。

いえ、もちろんスポンサー絡みなのはわかりますが、それにしても徹底しすぎて、かえって違和感......。

確かに韓国ドラマって、リアリティに欠ける感じがあるので、韓国の人たちは「ドラマの世界」と割り切っているのかもしれませんね~。

130416-Yumi-02.jpg
それにしても韓国でもアウディは人気のようです。

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.