140129-Yumi-03.jpgお~っと、デトロイトショーの話をしようと思っていつつ......。その話はまた今度~。

今回は、先日の1年点検の話。
140129-Yumi-01.jpgついこのあいだフロントライトの球切れでディーラーに行きましたが、今度は1年点検のため、またまたディーラーへ。

この日の私は、朝イチでディーラーへ行き、代車のA4に乗り換え。

日中は試乗したかった別のクルマをピックアップ。代車はそのまま駐車場に置かせていただき、試乗へGO!

でもその前に、六本木の話題のエッグベネディクトのお店「eggcellent」で女子会ランチ......というスケジュールでした。
140129-Yumi-02.jpgさて、朝、ディーラーへ行くと、点検項目が書かれた紙を見せてくれます。その中には、「バッテリー交換」や「ワイパーブレードのゴム交換」などがありました。しかし、このところ、私は自分のクルマにはほとんど乗っていないし......と思い、それは必要があったら交換......ということにしていただきました。

夕方、試乗を終えてディーラーに戻ると、「前回の車検から2000kmほどしか乗っていないようで......調べてみましたがバッテリーやゴム類はほとんど減っていないので、交換しませんでした」とのこと。私は心の中で「やっぱり......」と思いましたが、ふと思ったことが......。
これ、私がそのことを事前に話していなかったら自動的に交換されていたのでしょうか? それとも、やはり同じように対応してくれたのでしょうか??

そこがディーラーさんと信頼関係が築けるかどうかの分かれ目。

車を引き取りに行ったときには、メッセージカード入りのフリスクをいただいたり......なんか以前と対応が違うような気がする(笑)。

その他にも、私がリストアップした部分は、全部チェックしてくれたし。

最近、いい感じです^0^

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.