150119-Yumi-01.jpg「東京オートサロン」から一週間......早いものです。

今年は初日のプレスデー&特別招待日ですら予想以上に人が多く、いつも以上ににぎわっていましたね...... それもそのはず、今年のオートサロンは、過去最高の入場者数の約31万人を記録したとか!?

日本から始まった「オートサロン」は、タイなどアジア諸国でも開催されるなど、規模を拡大しています。

本家「東京オートサロン」は、リーマンショック直後や震災後など一時少し停滞したように見えましたが、いまやその勢いは増すばかり。しかも今年は出展社が多すぎて、お断りしているとか!?

自動車メーカーも日本勢はもちろん、最近では輸入車メーカーも出展が相次いでいます。

そして、今年はアウディが初出展......でしたが、私はプレスデーに行きそびれてしまい、日曜日の最終日にチラッと立ち寄っただけでしたが。

ちなみに場所は、北ホール。トヨタ系のブースが多いホールです。入口の方から近いエスカレーターで下りると、わりと近い場所にアウディブースはありました!

150119-Yumi-02.jpg
少し前から、「ルノー」や「アバルト」、去年からは「メルセデス・ベンツ」、そして今年は「アウディ」と「BMW」。この勢いは今後も続くのでしょうか?

今年は「東京モーターショー」も秋にありますし、このまま勢いに乗ってほしいものです。

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.