170427-Yumi-01.jpg昨年7月にスイス・チューリッヒで試乗してきた新型「Audi Q2」の日本発表会へ行ってきました!

と言っても、プレスコンファレンスはテレビやネット媒体が中心だったらしく、私がお邪魔したのは夜のイベント。
会場は東京・天王洲の寺田倉庫。ここでは「フェラーリ」の発表会や、「マツダロードスターRF」の試乗会、「レクサスLC」の事前お披露目会などが行われた会場ですが、会場に近づくと、なにやらいつもと違う気配。明らかにいつもと違う客層。
聞いたところによると、今回はインスタグラマーなどを招待しているとか。

170427-Yumi-05.jpg
というのは、Audi Q2はAudiのSUV「Qファミリー」の中で最小、輸入車SUVの中でも最小クラスのモデル。ダイエットのおかげで車重は軽減して軽やか。エンジンは1Lと1.4Lがあり、1Lでも116ps。「トラフィックジャムアシスト」など3つの「アシスト三兄弟」の安全装備。「バーチャルコックピット」だったり、車内でWi-Fiが使えるなど、今ドキ感も満載。そしてデザインも多角形の「ポリゴン」を使用して若々しさを表現。

......ということなどから、Audi Q2は若者や今までのアウディオーナーではない人々にもプロモーションしたいようで、Audi Q2のキャッチフレーズ「#型破る」どおり、会場内ではいろいろなパフォーマンスが繰り広げられていました。

170427-Yumi-03.jpg
しかし私が見たところ、アウディジャパンの斎藤社長が、いつになくカジュアルスタイルだったのが、一番の「#型破る」かも!?

170427-Yumi-04.jpg
そして会場で広報のKさんにお会いしたのですが、「由美ちゃん、いつも綺麗にしてきてくれてありがとう」というお言葉をいただきました☆

改めて言われると......なんだかうれしい! 見てくれている人はいるのね!

私はできるだけ時間があるときは、発表会、試乗会ともに顔を出すように心がけています。それは、せっかくイベントを開催するからには、少しでも盛り上げにご協力したいということと、行った話を掲載していただける場所があるおかげ。実際には、私よりも会場に足を運んでいる方はいらっしゃるかもしれませんが、せっかくなので「日本一の自動車系イベントの女王(?)」を目指してこれからも頑張ります!(笑)

もちろんお仕事の依頼も大歓迎です!(笑)

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.