130712-TT-1.jpgオーナーから「例のモノが届きました!」との連絡があり、いつものmaniacs STADIUMに足を運ぶと、そこで待ち構えていたのは......。 レカロのフルバケットシート!!!

130712-TT-2.jpg
130712-TT-3.jpgしかも、このバケットシート、ボディ同色の塗装が施されています。もちろんパーツは新品......。こんなものが手に入ることに驚きです。
交換作業そのものにとくに難しい部分はありませんが、サイドエアバッグがなくなるため、そのままではエラーが発生します。そこで、サイドエアバッグのハーネスに純正のキャンセラーをつけておきました。

130712-TT-4.jpg130712-TT-5.jpg
シート交換後、テールゲートからキャビンを眺めるとこんな感じに。黒基調のキャビンにミサノレッドのシートはかなりインパクトがあります。

130712-TT-6.jpg
乗り降りがしにくくなったという話もありますが(笑)、オーナーのJさんは「これで、また一歩、本国仕様に近づきました!」とご満悦の様子でした。おそらく10数kgレベルの軽量化も図られ、ワインディングロードがさらに楽しくなるでしょうね!

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.