130104-Ryo Ishikawa-6.jpgプロゴルファーの石川 遼選手が2013年1月からアウディのブランドアンバサダーに就任、その就任式が1月4日、東京・渋谷にあるAudi Forum Tokyoにおいて開催された。

追記
アンバサダー就任式の動画を追加しました!
石川選手のブランドアンバサダー就任は、石川選手とアウディ ジャパンとがスポンサー契約を結んだことにより実現したもの。

アウディ ジャパンによれば、「この契約は、石川選手の独自の革新的なプレースタイルやチャレンジスピリット、その生きざまと、アウディが優れた自動車をつくり続けるために掲げている"Vorsprung"(ドイツ語で"先進"の意味)のブランドコンセプトが共感したことにより実現した」とのこと。

130104-Ryo Ishikawa-1.jpg
今後、石川選手の帽子にはAudiのロゴが記されることになり、これによりアウディ ジャパンとしては、世界を舞台に活躍が期待される石川選手を応援するとともに、ゴルフファンを中心としたターゲット層に対し、アウディブランドの認知度とイメージ向上を図りたい考えだ。

なお、ブランドアンバサダーとして活動する石川選手には、アウディR8スパイダーが長期貸与される。

130104-Ryo Ishikawa-4.jpg
130104-Ryo Ishikawa-7.jpg車両の引き渡しにあたり石川選手は、R8スパイダーのフロントウインドーに「革新」という言葉を記した。そして、「これを機に、自分もより一層革新的なゴルファーになれるように、強い信念をもって前進していきたいと思います」と抱負を述べた。
石川選手の2013年シーズンの活躍に期待したい。



(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.