141119-A3cpm-1.jpgcpmの新製品「Front Member Brace(フロントメンバーブレース)」を、ひとあし先にウチのAudi A3 Sportbackに装着してみました! 141119-A3cpm-4.jpgウチのAudi A3 Sportbackに人気のボディ補強パーツ「cpm LowerReinforcement」を装着したことは141119-A3cpm-2.jpg
下の写真はAudi A3 Sportbackのフロアを前から見たところ。手前がFront Member Braceで、真ん中がLowerReinforcementの前側、見にくいですが後方がLowerReinforcementの後側です。ふだん見えない部分ですが、見た目に美しいのもcpmのこだわりですよね。

141119-A3cpm-3.jpg
さっそく走り出すと、ほんの数m走っただけでも、違いが感じられます。フロントの落ち着きが増して、別のクルマを運転してるようです。そして、フロントタイヤが路面に吸い付くように感じました。ちょっと大げさかもしれませんが、FFからquattroに乗り換えたみたい(笑)

近くのインターから第三京浜に乗ると、"舵の座り"がいい、つまり、直進時のステアリングの落ち着き具合がアップするとともに、直進安定性が向上しているのがわかります。これなら、ロングドライブがさらに楽になりそうです。

そのうえ、ステアリングを切ったときのクルマの動きがダイレクトでありながら実に滑らか。直線だけでなくコーナーも安心して走ることができました。

ボディのフロント部分を補強したことで、ステアリングホイールを通して路面の荒れが多少伝わってきますが、それでも不快というほどではありません。

この安定感、そして、安心感を知ってしまうと、Front Member Braceはもう手放せません。

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.