150223-A3-2.jpg「Audi driving experience winter 2015」に参加するため福島県のスキーリゾートへ。今シーズン2度目のウラバンです。 現地にはquattroのスクールカーが用意されているとのことでしたが、いつもなら「何で行く?」か迷うところ。でも、愛車のAudi A3 Sportbackにスタッドレスタイヤ「ContiVikingContact6」を履かせているので、躊躇せずにエントリーできました。

Audi driving experience winter 2015には、日帰りで参加しました。当日の朝、磐越道の猪苗代磐梯高原ICに向けて出発。郡山あたりから雪が降り出し、猪苗代磐梯高原ICを降りるとすっかり雪道に。150223-A3-1.jpg
仕方なくクルマのルーフやボンネットから雪を降ろし、窓ガラスやライトの雪を払って、ホテルの駐車場をあとにします。ウチのA3はquattroではありませんが、雪道でも安定感が高いので、まわりの迷惑にならない程度のペースで猪苗代磐梯高原ICまで戻ることができました。

うっかりしていたのは、ワイパーブレードやウインドーウォッシャー液がいつものままだったこと。ときどき前方が見にくいことがありました。もし、またスノードライブに行くときには、冬用に交換してから出かけようと思います。

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.