120714-Yumi-02.jpg先週末は「進もう!東日本~」......。

ごめんなさい。ついドイツ語が読めなくて、省略してしまいます(笑)



120714-Yumi-01.jpgもちろん(!?)この日、TOYO TIRESターンパイクは濃霧に覆われていました。

しかも去年以上の濃さ! 私、すでに行く途中で予感がしたんですよね~。
ターンパイクを頂上の大観山レストハウスに向かって走っていると、前回に続いてチャリティ愛車撮影会を担当する"超雨男"の小林稔さんを発見! ちょうど、撮影のロケハンをしているところでした。

すると案の定、そのすぐ先から濃霧。視界は5mというところでしょうか? みんな、ゆっくり走行しています。

大観山の駐車場でも止まっているクルマがほぼ見えない状態。

そんな中でも、お越しいただいた皆様には本当に感謝です。

120714-Yumi-03.jpg朝11時からステージイベントスタート!挨拶などがあり、その後は私たちが出演するトークショー。

「8speed.net」&「1to8」編集長の生方さん、島下さん、塩見さん、そして私の4名です。取りあえず、軽く打ち合わせはしたものの、ほぼぶっつけ本番!

まずは「8speed~」にコラムを書かれていた小倉正樹さんのお話。小倉さんは先ごろ、永眠されたのですが、実は私がその話を知ったのはつい最近のこと。というのは、コラムのトップページだけを見ていたので、お亡くなりになったことを知らず、"コラムを単に卒業した"とばかり思っていたのです。

ご冥福をお祈りいたします。
その後、トークに突入~!

でも、なかなかエンジンがかからないんですよ。心の切り替えができないというか。

で、かかってきた頃に終了~。

人数が4人もいると、なかなか自分の役割を探っているうちに終わっちゃったりするんですよね~。もし次回があれば、みなさんもぜひ遊びに来てくださいね!

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.