120825-Yumi-0.jpg先日、「8speed.net」&「1to8」編集長の生方さんに用事があってたまたま電話したところ、「いま、横浜・港北の"マニアックス"さんにいますが、寄っていきませんか?」とのこと。場所を聞くと、なんと私の自宅への帰り道ではありませんか!?

ということで急遽、お邪魔することにしました〜!
第三京浜の港北ICを出て、ホントすぐの場所。 この「マニアックス・スタジアム」は、今年7月にオープンしたばかりということで、1階のピットスペースはピッカピカ!

しかも、クルマが置かれている感じがショールームみたい(笑)

作業を見ながらのんびり待てるスペースもあるし、ウェルカムスペースも素敵! フォルクスワーゲンやアウディ関連の雑誌などが勢ぞろい。階段をトコトコ登ると、途中にレアなプラモデルなどが階段脇に展示してあります。

そして2階は、「マニアックス」の通販商品が展示&販売されるショップ。こちらも、とってもスタイリッシュな空間です。

120825-Yumi-1.jpg
日本で購入できないグッズもたくさん揃っているとのことですが、私の目に飛び込んできたのはこちら、「ニュービートル」のイメージフラワーだった(?)ガーベラの花のキーホルダー。アメリカのフォルクスワーゲンが販売しているもので、真ん中にはもちろん、「VW」マーク入り。

私、以前、似たようなコーチのキーホルダーを持っていたことがあり、こういう感じのもの好きなんですよ~(笑)

120825-Yumi-2.jpg
白とピンクの2色があって、う~ん、どっちも可愛くて選べない......

というわけで、2色購入です~~~^0^イエーイ、大人買い

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.