121210-Yumi-03.jpgFFの「ティグアン」と「クロストゥーラン」が新たに加わったフォルクスワーゲンのオールラインナップ試乗会で、フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)の庄司 茂新社長にお会いしました。


フォルクスワーゲンきってのコンパクトカー「up!」の発表会は、実はVGJの新社長のお披露目でもありました。そのときはテレビや雑誌の取材が途切れず、庄司社長とは残念ながらご挨拶ができず......。

で、今回ついにご挨拶ができました! 

とはいっても、私はそのあと予定があって都内に戻らなければならず、そうゆっくりお話はできなっかたのですが......。

121210-Yumi-02.jpg
実は私、庄司社長には、お会いする前から少し親近感が。

なぜなら、少し前に某自動車メーカーのイベントで知りあい、フェイスブックでお友達になった方が、庄司社長のパーソナルアドバイザーを担当していて、洋服などのカラーコーディネートをしているとか。

確かにその日は、鮮やかなグリーンのネクタイがかなりパンチを効かせていました。

121210-Yumi-01.jpgお会いしたときの第一声は、「ブログ見てます」。

どのブログを見ているのかな?

ということは、私のことを知っている(笑)

なんか意外な展開。

でもお話をすると、とってもクルマ好きなのが伝わってきます。

しかも、フォールクスワーゲン愛がハンパない!
ちなみにこの日は「シロッコR」で箱根まで自分でハンドルを握ってきたとか。

VGJさん、なにかが変わるかもしれませんね!

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.