140331-Yumi-01.jpgタイ・バンコクモーターショーへ行ってきました!

通常、モーターショーといえば、クルマを展示するだけなのですが、「バンコクモーターショー」の場合は、そこで販売が行われるのが大きな特徴。

おそらく世界一、モーターショー期間中に販売される台数が多いモーターショーだと思われるのですが、昨年、12日間の開催期間中に販売された台数は、なんと約5万4000台!

これでも数年前よりは少し台数が少なくなったというのですから驚きです。ちなみに期間中の来場者数は約170万人だったとか。

そしてもうひとつの大きな特徴としては、人件費が安いため、コンパニオンの女子(中には元男子もいるかもしれませんが)の数がめちゃめちゃ多い!

タイではコンパニオンのことを、「プリティ」と呼ぶそうです。

140331-Yumi-02.jpg
フォルクスワーゲンのブースもありましたが、去年見かけた女子を今年も発見!!

カウンターの真ん中に座っているメガネ女子がそうですが、タイでもメガネ女子は人気のようです。

ちなみに私も最近、花粉症メガネを愛用していますが......なにか?(笑)

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.