140728-Yumi-01.jpg先日行った横浜スタジアムのお話、パート2です。





野球観戦では東京ドームのVIPルームには行ったことはありますが、横浜スタジアムは応援していたときでもVIPルームには行ったことがありませんでした。

バックネット裏席の下部分にあり、まさにバッターボックスの後ろから観戦できる特等席。バッターより少し高いぐらいの場所から見ることができます。

6名ぐらいが座れる部屋がいくつかあり、窓を開けることも可能。もちろんその外側には、ネットで安全対策も万全です。

VIPルームではお料理や飲み物のオーダーもできますが、ピザが絶品!

ちなみに私が行ったとき、ベイスターズ×中日の試合はすでに7回裏。それにしても「横浜ベイスターズ」じゃなくて、「DeNAベイスターズ」に名前がかわっているのはもちろん知っていましたが、チームのテーマソング「wow wow wow DeNAベイスターズ♪」になっているのを聞いて、違和感ありあり。だって語呂が...(笑)

そんなこんなが気になっているあいだに、試合終了~。残念ながらベイスターズは負けてしまいました...。

140728-Yumi-02.jpg
帰りは、ベイスターズのユニフォームと同じ、ストライプのカラーリングが施された階段を通って出口へと向かいましたが、目の前に始球式で使用されたというビートルマンの愛車「ビートルカブリオレ」が! 思わず、記念撮影してしまいました。

そして外で、撮影会を終えた「ビートルマン」にまたまた遭遇~。なかなかの人気者で、ファンの人から記念撮影を頼まれていましたが、その中で「バク転やって~」というリクエスト。すると...その声に応えて、バク転をする「ビートルマン」。

バク転できるんだ! バク転するんだ!!(笑)

変なところで感心してしまった私です。ちなみに「ビートルマン」は今後も日本各地でのイベントなどにビートルカブリオレとともに出没するとか。

皆さんも会えるといいですね^0^

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.