141106-Yumi-01.jpg先日、茨城県・筑波サーキットで開催された「ジャパンEVフェスティバル2014」に行ってきました~!
141106-Yumi-03.jpg実はこのイベント、今年で20回目を迎えたとのことですが、私は今回が初参加。ほかのモータージャーナリストの皆さんと一緒に、同乗試乗やトークショーのお手伝いをさせていただきました。

ちなみに、私が同乗試乗を担当したのは、三菱i-MiEV。そのクルマで、イベントの締めくくりである、サーキットのパレードランの予定でしたが......
なぜか予定時間より大幅に早くはじまることに。それまで各メーカーさんのブース巡りをしていた私は、急いでi-MiVEの停めてある場所に戻ると......え〜、i-MiEVがありません!

誰かが乗って行ってしまったみたい......。そこにポツンと残っていたのは、テスラの「モデルS」と「e-up!」だけ。

ブース巡りで一緒に話していた石井昌道くんはもともとテスラ担当だったので、そのままコースへ。そして私はというと......残されていた「e-up!」でパレードランに参加。

そもそもこのクルマの担当は誰だったのでしょう?

まあ、おかげでこうやって「8speed.net」のネタになったからいいですけどね~笑
 
141106-Yumi-02.jpg
(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.