150901-Yumi-01.jpgうわっ!!! まさかの3カ月ぶりの更新!!!

そんなにフォルクスワーゲンネタがなかったの~? いえいえ、そんなはずはありません!

だって、パサートの発表会も試乗会もあったし......ぶつぶつ......

でも、とにかく3カ月空いてしまったのは事実。コラムを楽しみにしている皆さん、ごめんなさい。

さてさて、このところの私は、精神的には凹みながらも(?)お仕事がんばっています。皆さんが夏休みでお休みしているあいだも、私はインドネシアでお仕事していました。

いえ、単にインドネシアモーターショー取材に行ってきただけです、ハイ。

お盆休みは、さすがに撮影などがなくなるので、私もひま~。つまり、ネタもない!(笑) ネタ探しのため、インドネシアに行ってきたわけです。

私が行った期間中に、ジャカルタでは2つのモーターショーが行われていました。というわけで、私は3泊5日の中で、2つのモーターショーと1つの工場見学。その合間に、市内観光の予定でしたが、ジャカルタは渋滞がひどくて、そんな時間はありませんでした。

食事に行くレストランまでのわずかな時間に、車窓から市内観光......。もちろん、寝てしまうとアウト!(笑)

というように、仕事と渋滞三昧の3泊5日のインドネシア・ジャカルタ旅。でも、気分転換になりました~。

150901-Yumi-02.jpg
ちなみに写真は、最初に行った「インドネシア国際オートショー(IIAS)」での1カット。「ポロ1.2 TSI」がメインで展示されていました。

インドネシアでは、フォルクスワーゲンはあんまり元気がないみたいです。なにしろ、日本車シェア96%の国ですから......。

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.