160121-Yumi-02.jpgご無沙汰です! お久しぶりです!!

気がつけば2016年。しかももう半月以上経ってしまいました!

そして年が変わるとまずは「東京オートサロン」で新年のご挨拶。

今年のオートサロンはそんなにがっつりお仕事する感じではなかったので、なんとなくのんびりムード。お陰で会場をまわり切れなかったり(笑)......プレスデイは途中に試乗などのお仕事が入っていたということもありますが。

このところオートサロンは自動車メーカーやインポートカーの参加が増え、ショップの出展なども年々増加。それにあわせて入場者数も右肩上がり。今年の来場者は3日間で32万5501人だとか。

8speed.net的には今年初出展の「フォルクスワーゲン」に注目。場所はAudiやBMW、レクサスなどと同じ北ホールでした。

160121-Yumi-01.jpgブースを覗いてみましたが......ビックリ! フォルクスワーゲンらしくないのです。

"発電所"風のつくりになっていて、なんとなくワイルドな感じ。

今回はGTIやRに混じってプラグインハイブリッドカーの「ゴルフGTE」が展示されていて、フォルクスワーゲンはこの後、電気=EV押しということ!?

もしかしたらフォルクスワーゲンは、いろいろな意味でイメージチェンジを意識しているのかもね。

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.