170527-Yumi-03.jpg 「ゴルフを超えるのはいつもゴルフ」

......なるほどー。

今回、ゴルフシリーズは4年ぶりにマイナーチェンジ。注目はデジタル化されたインターフェイス系。

12.3インチのディスプレイを持つデジタルメータークラスター「Active info Display」を採用。すでにフォルクスワーゲンでは「ティグアン」にも採用されているので、ゴルフにも採用されるのは時間の問題だとは思っていました。確かにあのディスプレイを見てから、ほかのものを見ると少し古く見えるかもしれませんから。

また、ナビゲーションシステム「Discover Pro」も9.2インチにサイズアップしたうえ、フラットなタッチスクリーンに。さらにBMWの5シリーズや7シリーズに採用されている「ジャスチャーコントロール」をフォルクスワーゲン初採用。ちなみにコンパクトクラスに採用したのは新型ゴルフが初。

そして渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」を標準装備に。

エクステリアは新色の「ターメリックイエローメタリック」が追加になったぐらで、デザインは違いがわかりにくいです。

170527-Yumi-02.jpg
170527-Yumi-01.jpgしかし私がこの発表会会場で興味をひかれたのはGTIデザインのベビーカー。

こちらはドイツのknorr-baby社とフォルクスワーゲンが共同開発したもので、シートがGTIのシートと同じ黒ベースのチェック柄。

タイヤも大きく、作りもしっかり。

しかし、女性がこちらを持ち歩くとなると、ちょっと重いかも。そして私にはまったく必要がありませんが、こちらは通常27万円で販売しているそうですが、5月27日(土)・28日(日)に東京・お台場で開催される「フォルクスワーゲンデイ2017」では14万円で購入できるとか。
というわけで土曜日はお台場へ、そして日曜日は横浜赤レンガ倉庫で開催される「ルボランカーズミート2017」へ!28日(日)14時〜メインステージにてFMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」の公開収録が行われます。ゲストは......わ・た・し。ぜひお越しくださいませ!でも今回はフォルクスワーゲンのお話はしませんが(笑)

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.