180123-Driving-1.jpg2017年9月に初開催した「8speed.net/1to8.net Driving Lesson」。好評につき2018年3月23日(金)に2回目を開催します!
クルマを楽しく安全にドライブするには、クルマの実力を知り、また、自分の実力を知ることが大切です。でも、ふだんの運転では、なかなか実力を試すチャンスはありませんよね。

たとえば、突然目の前に障害物が現れたとき、クルマ本来の性能を知っていれば事故を回避できるかもしれません。事前にテクニックを学んでおけば、とっさに障害物を避けられることもあります。

そのために役立つのがドライビングレッスンです。

170907-Lesson-10.jpg
「8speed.net/1to8.net Driving Lesson」で講師を務めるのは、モータージャーナリストの齋藤 聡さん。業界屈指のドライビングスキルを誇るばかりか、ドライビングレッスンのインストラクターとしても経験豊富な齋藤さんが作成したカリキュラムにより、ドライビングの基礎から危険回避、さらにはコーナーを速く安全に駆け抜けるためのテクニックまでを学びます。

170907-Lesson-01.jpg
といっても、少人数制のレッスンですので、堅苦しいところはありませんし、走行のたびに齋藤講師のアドバイスを直接受けることができますので、みるみる自分のドライビングテクニックが上達するのがわかるはずです。

180123-Driving-2.jpg
休憩時間には、齋藤講師のまわりには自然に参加者が集まり、ドライビングテクニックやクルマの話題で盛り上がります。経験豊富な齋藤講師から"ここだけの話"が聞けるかも!?

170907-Lesson-8.jpg
そして、スラロームコースでのレッスン終了後には、タイムアタック形式のアトラクションも!

前回の参加者からは、「クルマの限界というものがわかって、とても参考になりましたし、楽しかったです」「齋藤さんがインストラクターというので、すぐに申し込みました。とても楽しかったし、勉強になりました。とくにドリフトはふだん経験できないことなので、面白かったです」といったコメントが寄せられています。

一方、齋藤講師は、「愛車のポテンシャルを知ることで、さらにフォルクスワーゲン/アウディが好きになってくれたらうれしい」と話しています。

180123-Driving-4.jpg
第2回は会場を富士スピードウェイのP2に移して開催。前回よりも楽しく、さらにパワーアップするつもりですので、興味のある方はぜひご参加ください!

イベントの詳細や申込みはこちらからお願いします!

富士スピードウェイで皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.