走行シーン4.jpg2015年9月6日、福井県タカスサーキットにて「VW/AUDI FEST! 2015」が開催された。


このイベントは石川県にあるフォルクスワーゲン・アウディの専門ショップ「シュポルト」が開催したもの。

フォルクスワーゲン/アウディを取り扱うショップやメーカーがブース出展し、デモカーや商品の展示、販売を行った。また、今年は開催地がタカスサーキットとなったために、サーキットランを楽むこともできた。

メーカーブース1.jpg当日はあいにくの天候だったが、開始時間が近づくにつれ駐車場には次々と車が集結。早速メーカーブースへ足を運び、展示品を見たり、担当者と愛車のモディファイについて相談している姿が。
走行1.jpg走行シーン2.jpg
走行シーン3.jpg走行シーン4.jpg
今回はサーキットを使用したイベントが用意されたが、サーキット走行経験者と初心者の走行を分けることができたため、愛車でサーキット走行する参加者が多く見受けられた。特に初心者向けのファミリー走行では、フォルクスワーゲンの旧車も走行し、会場を沸かせていた。

レーシングタクシー.jpg
また、メインイベントとして、SUPER GT300クラスのドライバー「坂本祐也」選手によるサーキットタクシーが行われ、多くの参加者が坂本ドライバーの操るゴルフRの助手席に乗り、プロのドライビングに舌を巻いた。

試乗車1.jpgフォルクスワーゲン正規ディーラー「フォルクスワーゲン福井ルート8店」による試乗会も実施。試乗車としてゴルフR、ポロブルーGT、ゴルフハイラインが用意され、特にゴルフRはマニュアルトランスミッション車が乗れるということで、来場者から人気を集めた。
試乗車2.jpg試乗車3.jpg
他にも、"スタコン"など参加者が盛り上がるイベントも開催されるなど、フォルクスワーゲン・アウディ好きのユーザーにとっては楽しめるコンテンツが多く、次回以降の開催が楽しみである。

(Text & Photos by H.Yamada)








This article is a sponsored article by
''.