120513-MyVW-02.jpg■モデル・グレード: ゴルフ6GTI
■ボディカラー: ディープブラックPE
■購入時期: 2011年11月
■気に入っている点: ジェントルさとスポーティさの二面性


120513-MyVW-04.jpg♡お気に入り♡

デートにドライブにというジェントルな一面と、スポーティに走りたいという期待に応えるヤンチャな一面とを一台でこなせてしまうところです。そしてこの車の1番のお気に入りはDSGのできの良さです。
私、某日本車メーカーのディラーマンです。いままでいろいろな車に乗ってきましたが、シフトチェンジの速さには感動しました。一度体験したら他には乗れなくなるのではないでしょうか。

ちなみに彼女も触発されたようで、最近新車でポロを購入しました。このままでは、国産メーカーは危ういですね。

120513-MyVW-01.jpg♧購入までの経緯♧

今まで国産スポーツカーを10台くらい乗りました。タービン交換してサーキットを攻めたりといろいろしました。そんな自分も30才を迎え、落ち着こうと思い、23年4月に新車でヴェルファイヤを購入。しかし......半年程て売却。何か乗ってて楽しくなかった。そんなときに気になったのがこのゴルフ。試乗した瞬間にやられました。
車体の静寂性、DSGの完成度、デザインの良さなどすべてお気に入り。営業さんとも気があったので即ご契約でした。

ちなみに彼女のポロも同じ営業さんから購入しました(笑)

♢エピソード♢

購入前から色々とネットで調べてました。やりたい事があったので。それはコンピュータ書き換えによるブーストアップ。

つい先日、施工しました。ノーマルの211馬力から260馬力に! 車重はゴルフRより100キロほど軽くてこの馬力ですから、楽しくないわけがありません。皆さんオススメですよ。

もう一点はカーナビ。純正ナビがあまり好きではないので、アルパインのビッグXを装着しました。社外ナビが装着できる車種が減ってきてるので、これもうれしいポイントです。

編集部から

日本の自動車メーカーやディーラーに務めている人にも人気があるフォルクスワーゲン。敵を知るのも良いことでしょう(笑)

■「My VW」では皆さんのフォルクスワーゲンライフを紹介しています。愛車自慢、愛車とのエピソード、ふだんフォルクスワーゲンに乗っていて感じたこと、楽しい思い出など、皆さんのフォルクスワーゲンライフを教えてください。またはオーナーズクラブの活動報告やイベントの告知なども大歓迎です!

お問い合わせはこちらから。

This article is a sponsored article by
''.