130120-Shigeta-1.jpg■モデル・グレード: move up! 2ドア(MY2013)
■ボディカラー: トルネードレッド
■購入時期: 2013年



130120-Shigeta-5.jpg法律関係の仕事に携わる一方、フリーランスライターとしても活躍する重田さん。実は、自動車メディア業界では有名な"吉田由美ファン"で、由美さん公認のファンクラブ会長を務めています。
ファン歴15年以上という重田さん、当然クルマも大好きですが、これまでは日本車ばかりを乗り継いできました。

「そろそろ輸入車がほしい......」と思っている矢先に見てしまったのがこの動画です。



由美さんの「皆さんも一度試乗してみてはいかがでしょうか?」の言葉に突き動かされ、すぐさま近くのフォルクスワーゲンディーラーへ。そこで初の輸入車、フォルクスワーゲンとの生活を始める決意を固めてしまったのです。

重田さんが選んだのは2ドアのmove up!。「2ドアのほうがカッコいいし、149万円という価格も魅力的でした」。

130120-Shigeta-3.jpgさらにup!の購入を後押ししたのが、フォルクスワーゲンの信頼性や安心感。このクラスでシティエマージェンシーブレーキが標準装着されていたのもポイントが高かったようです。さらに、充実した保証制度のおかげでメインテナンスコストが抑えられるというのも、輸入車の世界に一歩踏み出せた理由だと聞きます。
130120-Shigeta-2.jpgボディは由美さんの"ラッキーカラー"である赤をチョイス。さらにナンバープレートに注目! 「223」という数字、なんと由美さんの誕生日である2月23日にちなんだものです。さすが、筋金入りの由美さんファンです。
取材はup!の納車日に130120-Shigeta-4.jpg
(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.