170412-CC6-2.jpg新しいタイヤが組み上がったので、履き替えのためいつものmaniacs STADIUMへ。

さて、今回選んだのは......!?

愛車のゴルフGTEに装着したのは、"新しモノ好き"の私が見過ごすわけにはいかなかったコンフォートタイヤのニューフェイス、コンチネンタルタイヤの「170412-CC6-22.jpg
注目すべきは、静粛性向上のためにユニークな技術がてんこ盛りなこと。ノイズキャンセリング機能を持つ「ハーモニックコンフォートチャンバー」、ノイズ軽減効果がある「ゼロデシベルイーター」、ノイズ軽減と快適性向上を実現する「ウィスパーコンパウンド」といった技術がこのComfortContact CC6に投入されているのです。

その概要は170412-CC6-25.jpg
ゴルフGTEに履かせたのは、ゴルフには一般的な205/55R16 91Vというサイズ。ゴルフGTEの標準は225/45R17、オプションのDCC付きでは225/40R18ですが、あいにくComfortContact CC6にはこのサイズが用意されていませんでしたが、ドイツ仕様のゴルフGTEには16インチの設定があり、つい先日まで装着していたスタッドレスタイヤが205/55R16だったということで、今回はウインター用のホイールにComfortContact CC6を履かせました。

果たしてどんな印象なのか、ドライブするのが楽しみです。そのインプレッションを近日中にお届けするとともに、「ハーモニックコンフォートチャンバー」、 「ゼロデシベルイーター」、「ウィスパーコンパウンド」というユニークな技術も掘り下げて行きたいと思います。

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.