110704ye001.jpg少し時間が経ってしまいましたが・・・先日、ゴルフ カブリオレ試乗会の後、ドイツ・ウォルフスブルグのアウトシュタットに行ったときの話をしたいと思います(笑)


この時期、「ビートル」というと、今年の上海モーターショーで発表された『ザ・ビートル』と思ってしまうかもしれませんが、残念ながら『ニュー ビートル』の話ですよ~。

VWの本社工場が正面に見えるアウトシュタットの写真撮影ポイントに、このような「ニュー ビートル」がズラリ!! でも、良く見るとなんかちょっと違いませんか? そうなんです。こちらは全部子供用の電動(?)「ペダルカー」。アウトシュタットは大人だけでは無く、キッズたちにも楽しい場所。キッズたち用の「こども自動車教習所」があります。講習を受けて交通ルールなどを習った後、コースに出て実技。終了すると免許証がいただけるとか!?

実は私、このクルマに乗った写真があったのですが、残念ながら行方不明!!!私が乗った方がこの大きさが良く分かると思いますが、見つからないのでこちらの写真で勘弁して下さい(笑)。

でも、どこ行っちゃったんでしょう・・・写真・・・

110704YumiInAutostadt.jpg
(2011/7/4写真追加)ユミさんが乗っている写真がありました!

(Text by Y.YOSHIDA)

This article is a sponsored article by
''.