101206ye006.jpg前回のコラムでもご紹介しましたが、去る11月22日に発表されたフォルクスワーゲン ゴルフトゥーランの試乗会へ行ってきました!



場所は、フォルクスワーゲンがよく試乗会を開催する、神奈川県にある仙石原のあるホテル。私のここでの目的は2つ。もちろん新型トゥーランの試乗と、私が連載している男性ファッション誌「UOMO」の取材です。

しかし、この日の私は超ハードスケジュール。午前中に河口湖近くで開催されている三菱ふそうのトラック「キャンター」の試乗会へ参加してから、トゥーランの試乗会へ向かったのです。河口湖と箱根は東名御殿場インターを中心に山梨側と箱根側に向かった場所にあり、この二か所はそれほど遠い距離ではありません。トゥーランの試乗会場にはお昼ちょうどの待ち合わせ。

101206ye002.jpg実は今回、「UOMO」の連載ではじめての女性ゲスト!もちろん美女です!!(笑)
フォルクスワーゲンのマーケティング部所属の美女、永瀬さんにご登場いただきました!前日は曇り空なうえ気温もかなり冷え込んでいたそうですが、その日は暖かな小春日和。今回、なぜ美女の登場となったかと言うと、扱うクルマがフォルクスワーゲン ポロ。しかも12月24日発売の1月号。華やかな誌面がいいだろう・・・ということで、新春スペシャル対談が実現しました!かなり素敵な写真となっているので、是非その写真は誌面でどうぞ。

撮影→インタビューの後、ゴルフトゥーランのプレゼンテーションを聞き、そして後試乗・・・というスケジュールになっていましたが、プレゼンテーションは発表会の時とほぼ同じということで、この時間にランチをいただくことに。

101206ye003.jpgちなみに行ったレストランには、店の外に大きな窯があり、お肉をグリルしている様子を見ることができます。フランス料理と日本料理&食材をアレンジした日本人好みのフレンチレストランです。私は、鶏肉のグリルをいただきましたが、美味しいお料理に舌鼓を打っているうち、気がつけば試乗開始時間を大きくオーバー。なんと!残りの試乗時間はわずか30分。しかも「UOMO」編集担当の竹下嬢と半分ずつの試乗となったため、ハンドルを握ったのはわずか10分そこそこに。

・・・というわけで、またまたトゥーランの話はお預けです。トホッ

(Text by Y.YOSHIDA)

This article is a sponsored article by
''.