180522-Porsche-2.jpg突然ですが、8speed.netで「ポルシェ」の話題を扱うことになりました。
実はこの夏に8speed.netのリニューアルを予定しており、見た目の変更はもちろんのこと、内容についても充実を図っていこうと準備を進めています。

新しい取り組みのひとつがポルシェ。実はここ最近、編集部内でポルシェ熱が上がっていました。私自身、以前987型のボクスターに乗っていましたが、最近は別の仕事でポルシェに触れる機会が増えるにしたがい、ポルシェへの関心が高まっています。

そして、スタッフのひとりが、いきなり1968年型の「912」(写真右)を購入。911じゃなくて912です。それならリニューアルを機にポルシェもやろう......ということになったわけです。そもそも、フォルクスワーゲンとポルシェには切っても切れない縁がありますから。

180522-Porsche-1.jpg
「ところで、912って何?」という話はおいおいするとして、6月上旬にはさっそくこのクルマでイベントに参加する予定です。その話題などもいちはやく掲載したいという思いから、リニューアルまでの数カ月間、「Porsche準備室」として情報を発信していくことにしました。

これにより、フォルクスワーゲンとポルシェに共通する話題なども採り上げやすくなりましたし、モデルによってはフォルクスワーゲン対ポルシェのテスト記事などもできるかもしれません。

ということで、これからはぜひ「Porsche準備室」のチェックをお忘れなく!

(Text by S.Ubukata / Photos by H.Ohshima)

This article is a sponsored article by
''.