地元は神奈川県ですが、午後から小田原の先まで用事があるというので、昼を食べずに遅めに出かけたことがありました。

画像1: 【満腹ドライブ】中井でアジフライを食べてから!〜東名高速道路中井PAで食べたアジフライ定食〜

いつもは港北PAで豚汁!(これも美味しい定番ではあるのですが)というのも少し芸がないので、久しぶりに中井PAで昼にすることにしました。

画像2: 【満腹ドライブ】中井でアジフライを食べてから!〜東名高速道路中井PAで食べたアジフライ定食〜

中井パーキングエリア、東京から向かうと厚木を過ぎて大井松田の手前。中井過ぎて大井松田のインターへ向かうところ、お天気が良いと富士山が真正面に見えてあれもまた、いつもちょっと「おっ」となるところです。

中井での昼メシに話を戻すと、さてなにを食べようか?いつものように迷いますね、こういうところでは。

久しぶりにアジフライにすることにしました。

ご飯も大盛りにしてもらい、納豆も一緒に頼んで、一層ランチの満足度が高まります。

画像3: 【満腹ドライブ】中井でアジフライを食べてから!〜東名高速道路中井PAで食べたアジフライ定食〜

しかし出てきてハッとしました。「ここのアジフライこんな立派だっただろうか?」と。

想像を超える大きなアジフライが2枚。しかも肉厚で大ぶりです。揚げたてですからサクサク。しかも脂が乗っていて美味しい。1枚目は醤油で、2枚目はソースで食べました。

画像4: 【満腹ドライブ】中井でアジフライを食べてから!〜東名高速道路中井PAで食べたアジフライ定食〜

ご飯も進みます!満足度も当初想定したのを越えてきて、いいランチになりました。

あちこち走り回っては食事が楽しみの筆者。たまには地元のブラッシュアップも大切ですね。

またランチに来よう、ついそんなふうに思ってしまう、望外満足度が高い立派なアジフライにありつけた中井PAでのお昼ご飯でした。

(Text & photos by Kentaro Nakagomi)

This article is a sponsored article by
''.