こんにちは。

今回は、新たにベントレーのフラッグシップモデルとなった「ベンテイガEWB(エクステンデットホイールベース)」の日本でのお披露目パーティでのお話です!

画像1: ベントレーの新フラッグシップモデル「ベンテイガEWB」で心と体を整える朝活!

東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズ・カフェ」で2023年3月31日~4月2日の3日間、「ベンテイガEWB」が一般公開されました。

そもそもベントレーのフラッグシップモデルがSUVというのも驚きですが、ベントレー初のSUV「ベンテイガ」をベースに、より長く、よりラグジュアリーに仕立てたのが「ベンテイガEWB」です。SUVは、確かに乗って楽しく、快適性が高い万能選手として、世界的にも相変わらずの人気カテゴリーです。ベントレーからSUVがデビューしたのは2015年のことでした(日本発売2016年)。

画像2: ベントレーの新フラッグシップモデル「ベンテイガEWB」で心と体を整える朝活!

そして今回の「ベンテイガEWB」では、より後席の快適性を向上させる世界初のオートクライメートシステムと、高度な姿勢調整システムを搭載。さらに、卓越したクラフトマンシップの手による世界最高峰のインテリアに包まれます。

今回、展示してある「ベンテイガ EWBアズール(3162万5000円)」に座り放題!という、この手のラグジュアリーカーにしては大盤振る舞い!(笑)。……で、さりげなく横に諸元表の表示されていますが、特にクルマの紹介はなし。

画像3: ベントレーの新フラッグシップモデル「ベンテイガEWB」で心と体を整える朝活!

その代わり(?)、「ベンテイガ」のキーワードである「ウェルネス」、そして「ベンテイガ WEB」のテーマ「ウェルビーイング(well-being)」なワークショップが期間中に行われ、そちらにも参加しました。「ウエルネス」とは、よりいきいきとした人生を目指すために積極的な生き方をすることで、心も体も健康で豊かなライフスタイルを送る思想です。ウェルビーイングも、人が肉体的・精神的に健康で幸福な状態を表しています。

そんなベントレーが開催する「朝活」は、朝8時、六本木ヒルズ集合。

まずは元ミス・インターナショナル日本代表の金ヶ江悦子氏による呼吸と精神安定をもたらすマインドフルネスの講座。金ヶ江氏の透明感のある声に導かれ、椅子に座ったまま静かに自分の呼吸と向き合います。私は呼吸が浅いので、深く息を吸ったり吐いたりするのが難しい。でもやっていくうちに体の隅々まで酸素がいきわたる感じ。その後は軽いストレッチ。

これぐらいなら気軽に短時間でもリフレッシュできそう。

続いては私の大好きな香りのプログラム。

画像4: ベントレーの新フラッグシップモデル「ベンテイガEWB」で心と体を整える朝活!

中目黒にある香りの専門店「inioilab(イニオイラボ)」で、自分の好きな香りでハンドクリームを作るというプログラム。実は今回はこれを楽しみにしていました♪

30種類の香りの組み合わせることで、4060通りものハンドクリームを作れるというもの。30種類の香りすべてを嗅いで、私が選んだのはバニラ、チェリーブラッサム、ローズ。量の配分もできるらしいのですが、私のお気に入りのボディクリーム「ローラメルシェ」のアンバーバニラを爽やかにした感じですごく好きな香りに仕上がり、大満足。

画像5: ベントレーの新フラッグシップモデル「ベンテイガEWB」で心と体を整える朝活!

体を心を整え、好きな香りに包まれ、そして好きなクルマに乗る…。

これは最高のウェルビーイングです。

(Text & Photo by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.