camera1.jpg
AXISでは、現在ラインナップしているVISION バックカメラシリーズ「VS-G6BC2」及び
「VS-A5BC2」の後継となるNEWモデル、
「AX-ZR01BC※」及び取付けアタッチメント
「AX-AV01※」を、今春発売を予定している。









camera2.jpg
_MG_6257'.jpg

「AX-ZR01BC※」は、従来のモデルよりも画質/クォリティー/デザイン性及び取付け性を大幅に向上させた待望のニューモデル。

汎用での取付けとなる「AX-ZR01BC※」のみの場合で特徴的なのが、カメラ本体を3wayの取付け方法で実現している事だ。
本体のみでの直付けはもちろん、車両側に加工を施したくない場合の為に、専用のプラスチックスペーサーが同梱されている。このスペーサーにカメラ本体を取付け、両面テープ等で車両に取り付けることも可能だ。

camera9.jpg
更にプラスチックスペーサーの両サイドをカットすることで、取付け場所の自由度を向上させることが出来る。カメラをセンターに配置したい場合などがこの例だ。

camera5.jpg
また車種専用での場合、従来の「VS-G6BC2」及び「VS-A5BC2」ではアタッチメントがセットであるのに対し、「AX-ZR01BC※」では別売となる。
その理由は、取付けアタッチメント「AX-AV01※」では内部構造のスプリングや数ミリ程度のスペーサー等、機能に関わる細かな部分にアップデートが施され、更なる安全・快適性の為に品質向上させたモデルであるからだ。


camera7.jpg
camera8.jpg

上記のアタッチメントも然りだが、「AX-ZR01BC※」はAXISの岩畦代表が1から設計・監修を行ったモデル。従来モデルの改良の余地を徹底的に洗い出し、確実にフィードバックを行った自信作だ。

その品質・性能は国内大手メーカーのカメラと同等、あるいはそれ以上と言えるほどの仕上がりとなっている。
その根拠のひとつに、Zoranb26.png
更には、カメラのコアテクノロジーとなるセンサー/レンズに関しても、携帯電話、デジタルスチルカメラ、防犯および監視カメラ等を手がける一流メーカーの高品位製品をセレクト。
現段階でバックカメラでは国内最高峰レベルの画質と言っても過言ではないセンサーを搭載した。

これにより従来のモデルよりも大幅な画質アップも実現している。昼夜問わずハイクォリティな画質表示が期待出来るだろう。

オールリニューアルされたバックカメラ「AX-ZR01BC※」は、岩畦代表の「自動車のアフターパーツというカテゴリに縛られない製品づくり」という思いから、本体の設計/センサー&レンズ/ハーネス等、それぞれ専門のメーカーの協力体制で開発され、ここまでハイクォリティーかつ拘りを持った製品として誕生したのだ。

camera1.jpg
そして、気になる値段の方は現段階では未定ではあるが、完全自社量産製品の為、従来のモデルよりもお買い求め易くなる模様だ。

AXIS渾身の新製品、NEWバックカメラ「AX-ZR01BC※」。今から発売が待ち遠しい、最も注目の製品の一つだ。


※製品名は仮称となります。実際の発売時に変更となる可能性があります。
※画像は開発中のものであり、ハーネス等は含まれていませんが、実際の製品には付属します。

■製品仕様
カメラ本体 「AX-ZR01BC※」 価格未定 今春発売予定
取付けアタッチメント「AX-AV01※」 価格未定 今春発売予定

■関連リンク

This article is a sponsored article by
''.