170616-PC6.jpgコンチネンタルタイヤの「ContiPremiumContact 5(CPC5)」が、ドイツ自動車誌の「Auto Zeitung」「ACE」「Gute Fahrt」が実施した2017サマータイヤテストにおいて最も高い評価を獲得した。 CPC5は、ドライ/ウェットでの高いブレーキング性能に加えて、優れた乗り心地を誇るプレミアムコンフォートタイヤ。各誌のタイヤテストでは、10モデル以上のタイヤが同時に審査されるなか、CPC5は最も高い評価を獲得した。とくに、ハンドリング性能については非常に高い評価を受けたという。 

コンチネンタルタイヤがまとめた 各誌の評価は以下のとおり。

「Auto Zeitung」

CPC5は最高評価の「highly recommended(特に推奨)」を獲得し、ウェット路面における優れたハンドリング性能は、テストされたタイヤモデルの中で最高の評価を受け称賛されました。同誌は「CPC5は非常に高いグ リップ性能及び卓越した操縦安定性とステアリングレスポンスで他を圧倒しました。ウェット路面でも非常に高 い安全性を発揮するコンチネンタルタイヤらしい製品であり、ドライ路面のパフォーマンスも良好でした」とコメ ントしました。

「ACE」誌
SUVサマータイヤテストにおいて、CPC5はウェット及びドライ両路面で最も短い制動距離を記録し、非常に優れたブレーキングと低い転がり抵抗性能を証明、最高評価である「highly recommended (特に推奨)」を獲得しました。さらにその他のテストでも、ウェット及びドライ両路面において、平均以下となる項目は一つもないという好評価を得ました。

※日本ではSUV サイズの取り扱いはない。

「Gute Fahrt」誌:
CPC5は、すべてのブレーキテストおよび耐ハイドロプレーニング性能テストで「Very Good(大変良い)」のスコアを獲得した唯一のタイヤモデルとなり、CPC5の性能を上回る製品は他に見られなかったという高い評価 を得ました。加えて、乗り心地の快適性、静音性面においても高い評価を受けました。

This article is a sponsored article by
''.