140210-AXIS-2.jpg輸入車オーナーに新しいカーライフスタイルを提案し続けているAXISが、2013年11月24日、AXIS OSAKAを新規オープンした。 オフィスビルが立ち並ぶ大阪市中央区のビジネス街。とあるビルの1FにAXIS OSAKAがある。「どうしてこんな場所にショールームが!?」と思う一方、清潔感に溢れ、スタイリッシュな店構えのおかげで、街並みにうまく溶け込んでいる。

140210-AXIS-1.jpg「このあたりに勤めている人が、朝クルマを預けて、夕方引き取ったり、また、遠くの方が入庫して、作業中にショッピングや観光を楽しんだり......」とは、フロントを担当する狗巻さん。
交通の便がいいので、神戸や名古屋からの来店も珍しくないという。「ポルシェやアウディ、レンジローバーといったクルマが多いですね。皆さんクルマがお好きで、"大人の隠れ家"、"秘密基地"として、このショールームをうまく活用していますよ」(狗巻さん)。

AXISといえば、フォルクスワーゲンやアウディを中心に、LEDやHIDなどのライティングシステムや、スピーカーシステム、バックカメラなど、高品質なオリジナル商品を提供するブランドとして多くの支持を集めている。

その直営店として2010年5月、横浜市都筑区に「AXIS YOKOHAMA」をオープン。自社製品の販売、取り付けだけでなく、これまで培ってきたノウハウを生かして、高度なオーディオのインストールや、お客様の要望に応えたカスタマイズを得意としている。

140210-AXIS-11.jpg
そのコンセプトはそのままに、2号店としてオープンしたのがAXIS OSAKAなのだ。

140210-AXIS-3.jpg「東西にAXISの拠点を構えたいと、2年くらい前から思っていました。幸い、大阪で人材が確保できたこともあり、また、私自身が関西出身なので、ここ大阪に店舗を新規オープンしたのは自然な流れでした」と語るのは、AXIS代表の岩畦信幸さんだ。
140210-AXIS-5.jpg140210-AXIS-6.jpg
140210-AXIS-9.jpgAXISでは、こだわりの製品ラインアップに加えて、お客様のリクエストに応えるためにワンオフでパーツ提供ができるのが人気の秘密。それ以上に大きいのが、非常に丁寧な作業。リピート率が高いというのも頷ける。
「目先の儲けに走るな、というのが私の口癖です」とは岩畦さん。常にお客様の立場でサービスを提供する姿勢が、多くの信頼を得ているというわけだ。

140210-AXIS-10.jpgさらにAXISでは、多機能テスター"Autologic"による高度なコーディングやセキュリティシステムのインストール、ボディーコーティングなど、さまざまな作業が可能。「何でもできますので、ぜひご相談ください」とは狗巻さん。
140210-AXIS-4.jpg確かな技術と信頼の製品で、フォルクスワーゲン、アウディ・オーナーの夢を叶えるAXIS。AXIS OSAKAのオープンは、フォルクスワーゲン、アウディ・オーナーにとって、まさに朗報といえるだろう。
■AXIS OSAKA
住所:〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-7-9
TEL:06-6210-1704 FAX:06-6210-1705

■関連リンク
・AXIS

This article is a sponsored article by
''.