DSC03234.jpg 湘南エリア唯一のフォルクスワーゲン・アウディのプロショップであるアウトメカニカが、7月に移転リニューアルした。 DSC03220.jpg
元々はロードサイドの店舗だったが、より広大なピットスペースや車両駐車スペース等の敷地を求め、同じ通りから少しだけ脇に入った場所に移転を行った。
アクセスも以前と殆ど変わらず、東名高速厚木ICを平塚方面(料金所を出て左方向)に降りてR129号を南下して約5〜10分程度の好立地となっている。

DSC03247.jpgDSC03245.jpg
移転したピットには、ハイエンドのアライメントリフトを始めとした最新の機材が用意され、以前よりも万全な体制でフォルクスワーゲン・アウディユーザーを整備で迎え入れる準備が整っている。
「元々、うちのお店では最初からチューニング目的で来店されるお客様より、一般整備の依頼で初めて来店されるお客様のほうが多いんです」と語るのは店長の西山さん。
その言葉通り一般整備での力を入れるべく、移転に伴い機材も一新したという。もちろん認証工場の認可もおりているので、安心して作業を任すことが出来る。

DSC03238.jpg「一般整備でご来店されて、展示されているアクセサリーを手にとってアフターパーツに興味を持たれるお客様が少なくありません」と営業部長の生井さんが言う様に、アフターパーツも豊富に取扱があり、商談・待合スペースには厳選されたアクセサリーやハードパーツが所狭しと展示される。
DSC03232.jpgフォルクスワーゲン ゴルフ V GTXをベースとしたデモカーが、アウトメカニカの顔となる。販売年数が少なかった希少車をセレクトするあたりが、通好みのチョイスと言えそうだ。
「ディーラーで入庫を断られてしまったお客様でも、当店では受付させて頂いています。ご相談ください」と代表の門橋さんが言うとおり、デモカーの様にインパクトのあるカスタマイズを行っても、きちんと車検を通すことの出来る知識と腕を持っているので、一般整備のみならずスタイルアップやチューニングの相談でも非常に頼りになるショップだ。

DSC03204.jpgDSC03249.jpg
また、アウトメカニカではフォルクスワーゲン・アウディの中古車販売も行っており、厳選した車両を買い付け、独自の基準で整備を行って店頭に並べている。
中古車両を販売時に好評なのは、自由に選べるフロアマットが付属するとのこと。こちらはもちろん一般販売も行っているので、詳細はスタッフまで問い合わせしてみてほしい。

DSC03241.jpg「低年式から現行車両まで、フォルクスワーゲン・アウディのことなら何でもお任せください」とは代表の門橋さん。(写真左から2人目)
スタッフ全員がフランクでアットホームなアウトメカニカ。居心地の良さと確かな技術で、湘南地区のフォルクスワーゲン・アウディユーザーの主治医に指名したい店舗といえるだろう。
■アウトメカニカ
住所:〒254-0012 神奈川県平塚市大神1771
TEL:0463-74-4893 FAX:0463-74-4896 定休日:水曜日
■関連リンク
・アウトメカニカ

This article is a sponsored article by
''.