17d95ff1.jpg
フォブシュランクでは、以前お伝えした「F.O.B.shrank Factory」がオープンから今日まで、多くのアウディ・フォルクスワーゲンユーザーのカスタマイズやメンテナンスに利用され、今まで以上に関西ではなくてはならないマイスターショップへ変貌を遂げた。
今回はその「F.O.B.shrank Factory」をクローズアップしてお届けする。







45526462.jpg
F.O.B.shrank Factoryでは、整備工場として陸運局から正式に認証を取得。これにより、法定点検から車検まで一貫して安心の整備を行う事を可能とした。
そして、ファクトリーには豊富な経験と知識を持つテクニカルマイスターが対応しているので、様々な整備を任せる事が出来る。
もちろん従来通りフォブシュランクが得意としているドレスアップのカスタマイズにおいても、より安心したパーツ交換等を可能としたのは言うまでもない事である。

img_factory_3.jpg
■メンテナンス/ 車検
F.O.B.shrank Factoryでは法定12ヶ月点検から車検まで、フォルクスワーゲンマイスター資格を持つメカニックが確かな技術で対応する。車検に関しては陸運局も車で1〜2分という最高な立地条件もF.O.B.shrank Factoryの優位な点として上げる事が出来る。

img_factory_8.jpg
■チューニング
「チューニング」とは当然ながらしっかりとしたメンテナンスがあってこそ効果を発揮させることが出来る。その意味でも、マイスターと最新な設備によるF.O.B.shrank Factoryは安心なチューニングを行う事を可能としている。
「エンジンチューニング」、「サスペンションチューニング」、「ブレーキチューニング」、「ボディーチューニング」、「ライティングチューニング」など様々なチューニングメニューを用意しているので、色々な相談に対応してくれるだろう。

cf09dd4a.jpg
■アライメント測定・調整
最新式の3CCDアライメントテスターを完備。高解像度CCDカメラによる最先端の3次元画像処理は計測車両のわずかな動きをも逃す事はない。フルフラット式のマルチリフトとの組み合わせにより、ローダウン車、フロントスポイラー等のエアロパーツ装着車も問題なく測定・調整可能。サスペンション交換時にはアライメント調整は必須な作業だ。
※アライメント測定・調整には事前の予約が必要。

img_factory_5.jpg
■オイル交換
クルマのメンテナンスで最も重要と言われるのが「エンジンオイル」を中心としたオイル類のメンテナンス。F.O.B.shrank Factoryでは、VW・AUDIの最新エンジンオイル規格適合品やチューング車に適した高性能オイル、ブレーキオイル、DSGオイル、車種別オイルフィルターなどを常備している。ABS.EDS.ESP,SBCなどの電子制御ブレーキ車に対応する最新のブレーキフルード交換機も導入し、様々な要望に応える事が可能だ。
しかも、平日に限りオイル10%OFFでの販売を行っているので、平日のオイル交換はお特に作業する事が出来る事も見逃せない。

上記以外にも様々なカスタム等の相談にも乗れる、今日のアフターシーンで外す事の出来ないフォブシュランク。関東からもドライブがてらに訪れるお客も多い人気のSHOPのひとつである。

■関連リンク

This article is a sponsored article by
''.