2017年4月にマイナーチェンジ版の導入がスタートした「up!」に、「cross up!」が追加されました。
マイナーチェンジ前にはカタログモデルとして用意されていたcross up!ですが、今回は300台の限定販売です。ちなみにマイナー後の限定車としては、「up! with beats」「roof up!」に次ぐ3台目です。

cross up!がどんなクルマなのかは
一方、インテリアは、ダッシュパッドに加えてルーフライナーやドアトリム、シートが黒で統一されたことで、とても落ち着いた雰囲気に。鮮やかなダッシュパッドも好きですが、これはこれでいい感じです!


実際に運転してみると、インチアップや車高アップの悪影響はほとんどなく、
それはさておき、特徴的な内外装に加えて、通常はオプションの"Composition Phone"とスマートフォンホルダー、beats sound systemなどが追加されていながら、ベースのhigh up!対して14万1000円高というのはとても魅力的なプライスといえます。

いま新車でup!を買うなら、私のイチオシはこれですね!(笑)


それだけに300台の限定販売というのはとても惜しいのですが、人気があれば第2弾、第3弾というのが期待できるので、心配するには及ばないかもしれませんね。

(Text by S.Ubukata)