たいてい元日は寝坊するんですが、今年は晴れの予報に一念発起し(!?)、初日の出を見に海岸まで。ちゃんと下調べもせずに出かけたので、お目当ての初日の出は水平線からではなく護岸から昇ってしまいましたが(笑)、清々しい気分で新年を迎えることができました。
翌2日には初詣に出かけ、3日は神奈川県にある「湘南 T-SITE」へ。ニュースでもお伝えしたように「
面白いのがその顔ぶれ。水冷と空冷が入り混じり、車種もバラバラ。ノーマルのクルマもいれば、かなりいじったクルマもいます。そんな多様性がなんともフォルクスワーゲンらしいし、こうして集まっても和気あいあいとした雰囲気になるのもいいところです。
知人と新年の挨拶を交わしていると、Car Life Lab内ではお年玉抽選会がスタート。カレンダーやブランケット、そして、フォルクスワーゲン フェストでもおなじみの「ハッピー缶」などがプレゼントに用意されました。私は......残念賞の手ぬぐいを入手しました(笑)
また、Car Life Labの前では愛車とのフォトセッションが行われました。先着20名ということで私にも権利があったのですが、ふだんからプロカメラマンに写真を撮ってもらっている私は辞退し、駐車場のクルマを眺めたり、そこで出逢った人と話したりと、のんびりしていると......。
実は湘南 T-SITEの前の道路があの「箱根駅伝」のコースになっていて、復路8区の戦いが見られるというので、沿道で観戦。残念ながら母校は予選落ちでしたが、初めて目の当たりにする箱根駅伝に興奮しました!
ということで、正月らしい時間を過ごした2016年の三が日。New Year's Fan Meetingはぜひとも恒例行事にしてほしいなぁと願いつつ、2016年はこれまで以上にどっぷりとフォルクスワーゲンライフを楽しもうと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします!
(Text by S.Ubukata)