忙しさにかまけていたら、もう7月。4月末の納車なので既に2ヶ月が経ってしまった。でも、今回の目的は長期テストなので、まあ2ヶ月くらい経った今の方が冷静に書けるのかも知れないかなと自己正当化してみる。


そもそも、ゴルフ6ハイラインをなぜ購入したのかというと、それは単純に「新しいゴルフだから」のひとことに尽きる。新しいゴルフが出たのに買わない訳にはいかないのだと思った。さらに所有して生活してみないと、本当の姿は分からないとも思ったからだ。やはり一緒に生活してみないと、本当のことは分からないのだ。

話は納車直後に戻ってしまうが、ゴルフ6ハイラインが納車された時、正直「あまり面白くないかも」とややトーンダウンした。それは出来すぎたクルマという、なんだかつまらない奴だなという印象。勉強は出来るけど、面白みないよね、っていうガリ勉タイプに思えたからだ。しかし、それは約60日を共にした今ではすっかり変わってしまった。 

それはきっと、フォルクスワーゲンというメーカーに常に刺激されてきた「ある部分」は満たされず、他の部分が満たされてきたからだと思う。そこに到達するまで、ある程度の時間が必要だったのだろう。これから、ゴルフ4GTI、ルポGTI、ゴルフ5GTIを所有してきた僕が、ゴルフ6ハイラインにどう感じたかをユーザー視点で書いていきます。お楽しみに。

(Text by J.Yamashita)