アウディA7スポーツバックの試乗車をお借りしてたときのことです。 その日は、アウディの新しいSシリーズの発表記念パーティが、今年リニューアルオープンした「パレスホテル」で開催されていました。取材を終えて、帰宅しようとA7スポーツバックに戻り、少し走ったところで事件発生!
え~~~~っ!!!
でも、こういうのってそんなに珍しいことではありません。ほかのメーカーのクルマでもときどきあることなのです。だいたい、そのままバシッて戻すとなぜか直るものなのですが、今回はそうもいかない。しっかり作り込んであるからこそ、そう簡単には戻らないのです。
おそらくコツがあるに違いない......。というわけで、パーティ会場にいるアウディ関係者に連絡。私はパレスホテルに逆戻りです。
しかし、アウディ関係者をもってしてもなかなか戻らない。しかもそのうちさらに症状は深刻に......。
というわけで、いろいろみなさんで集まって対策(?)を練った結果、結局、ホテルの駐車場にクルマを停めて、関係者の方に送っていただくことに...。
もちろん知ってる方だということもあるし、私がメディア関係者だということもあるかもしれませんが、このスピーディな対応と連係プレーに感動でした!
しかもこのお方、私が愛車TTでETCカードを変なところに差し込んでしまった事件のときもお世話になりました。
クルマは「この人から買う」ということが多いものだといいますが、まさにそんな出来事でした。こういうアクシデントからもメーカーとの信頼感、人との絆が生まれるんですね。
(Text by Yumi Yoshida)