今年のジュネーブモーターショー、もっとサプライズがあるかと期待していましたが......。

蓋を開けてみたらこれといって大きな目玉がなく、意外と控え目だったような......。 そんな中で、2代目「Audi R8」がお目見え~。

注目のモデルだけに、Audiのプレスコンファレンスはあまりにも人が多く、まったくブースが見えない状態。もちろんクルマも見えない!(笑)

というわけで、少し時間をおいてAudiブースに行ってみましたが、それでも人の多さは変わらず......。なかなか人がいなくならないのは、人気のある証拠ではあるのですが、撮影したいときには、結構厳しい(笑)


ちなみに新型は5.2L V型10気筒エンジンを搭載した「R8 V10」と「R8 V10プラス」、そしてEVの「R8 e-tron」。

「R8 e-tron」は、1充電の航続距離が450km、最高速度250km/hと大幅に性能アップ。ボディもアルミとカーボンで軽量化を図ったとか。

エクステリアはフロントのアミアミ感が倍増した"デビルマンテイスト"で、なんかちょっとワルっぽくなっちゃった!
でもどうせなら、もう少し変えて欲しかったですけどね......個人的には。

(Text by Yumi Yoshida)